プロフィール

 

はじめまして、あいと申します。

わたしのこと

10歳、5歳の男の子を育てるアラサー母

週4日のパート勤務

趣味は美容とヨガと家計管理(色気ないな(笑))

最近は勉強するのが楽しく資格の本を読んだり読書も好きです。

めんどくさがりで雑なんですが、お部屋など散らかっているのが苦手。

性格は割と真面目。(自分で言うなよという感じですがそこが悩みでもあります)

家計のこと

2021年1月にマイホームへ引越し♡

そこまではいいのですが問題はここから…

月約26万の収入なのに無知で家を建ててしまい

おまけに車も買い替え一気に借金2,800万円…

家計簿はつけていたものの見返してもなんのこっちゃわからない家計簿。

そしてこのままじゃいかん!と2022年6月から本気の家計管理が始まるのです。

そして主人はギャンブル好きで金癖も悪く過去何度もお金のことでもめてます(家庭内)

同時進行で浪費家主人への対策も本気出しました。

なぜパートという働き方を選択しているのか

インスタやブログを見てくださっている方の中には、なぜそんなカツカツな月があるのに収入を増やさないのだろうか。と疑問に思っている方もいるかと思います。

わたしがパートという選択をしている理由は心身の健康を守るためです。

真面目な私は全部を完ぺきにしようと思ってしまいます。そして結果うまくいかずキャパオーバーになってしまいます。

自分の心を守り家族と楽しくすごすため今のスタイルに落ち着いきました。(今後このスタイルは変わるかもしれませんが。)

ブログを始めたきっかけ

  • 目標を持ちたかった。
  • なにか自信を持ちたかった。

パート勤務で資格もなし。

職場が田舎の小売店ということもあり、いつまでこうしてここで働けるのかなという漠然とした不安も感じていました。

子育て、仕事、家事をしている中で普段通り1日が始まり、普段通りに1日が終わる。幸せなことですが達成感なくただ一日が終わるということにモヤモヤしてました。

そして何か始めたいと思って出会ったのがブログでした。

ブログ開設当時の私は文字打ちどころか全て1からのスタートでした。

完全初心者主婦がブログを始めました!!

↑リアルにこれでした。

ブログで発信したい!そしてまずは行動しようと、ずっとやるかやらないか迷ってたブログですがやりたいことはやる!精神で始めたのがきっかけです!

ブログのこと

このブログでは

★暮らしを楽にする

★頑張りすぎない家計管理

★節約

★子育て

★マイホーム

★ポイ活・お得・副業

これらをテーマに書いています。

少しでも誰かの暮らしのヒントに繋がると嬉しいです。

よろしくおねがいします★

インスタもしているので気軽にメッセージもらえると嬉しいです。