暮らし PR

【水切りも出来る】タイルの玄関掃除もOK!アズマ工業の玄関タイルブラシスポンジを使った感想

アズマ工業 玄関掃除ブラシ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはあい(ai___kakei)です。

みなさん玄関掃除の際は何を使用して掃除しますか?

玄関掃除の困りごとと言えば…

ほうきで履くだけでは泥汚れが落ちない

屈んでそうじするのは腰が痛い!

タイルが掃除しにくい

今回私が2年ほど使用しているおすすめのブラシをご紹介します。

そして最近なんと嬉しい水切りも備わったものが販売されました!

ひとつあれば玄関掃除が完璧!早速見ていきましょう★

アズマ工業 玄関タイルブラシスポンジ

我が家の玄関は『ザラザラタイル』の為、とにかく掃除しづらくお手入れが大変。

そんな時発見したこちら。玄関掃除  ブラッシングスポンジ

アズマ工業「玄関・タイル ブラッシングスポンジ」

購入してから知ったんですがこの商品はカインズでも販売されておりインスタでも紹介している人多数のバズりアイテムとのこと。

人気アイテムをたまたま購入できてなんだか嬉しい

実際に掃除していくよ

実際我が家の玄関掃除の流れとともにガチレビューしていきます。

お掃除前の玄関…

ほうきで砂埃を掃いていきます。砂が残っているとブラシをした際にジャリッとなり掃除しにくいのでしっかりと。

ほうきは楽天で購入。見た目でえらびましたが色味がかわいくてコロンとした丸いフォルムに一目ぼれしました!

楽天ルームに載っています

掃き掃除後、ここでブラシ登場

ブラシにしっかり水をつけて、玄関をこすっていきますよー(バケツに水溜めて行うと楽です。)

アズマ工業の玄関タイルブラシスポンジで玄関掃除してみたアズマ工業の玄関タイルブラシスポンジで玄関掃除してみた

長い棒がついているので力いらずで立ったままスイスイと落とせます。

こすり終えたら雑巾で軽く押さえる感じで拭いていくか水切りなどを使いましょう(我が家の場合ザラザラタイルなので雑巾で拭く意味はほぼなかったです)

玄関掃除

掃除後は本体からブラシをはずしてから乾かすと水キレ良くてしっかり乾かせます。

ホワイト登場

わたしが購入したときは緑しかなかったんですが、なんとホワイト登場!


わたしも白がいいなあと思いつつリペアブラシを購入して大事に使いたいと思います。

嬉しい水切り付きが販売

なんとつい最近水切りも備わったブラシが発売されました!

これから買う方はこちらもオススメです!

1本で掃除用具が済むのは嬉しいですよね

アズマ工業の玄関タイルブラシスポンジはブラシ交換可能

なんとアズマ工業の玄関タイルブラシスポンジはブラシの交換が可能なんです。

我が家も一年使いブラシの角が浮いてきました。。。

アズマ工業 ブラッシングスポンジ

スペアの交換も手軽にできます。

アズマ工業 ブラッシングスポンジ 玄関掃除 アズマ工業 ブラッシングスポンジ 玄関掃除

古いスポンジをビリっと剝がす(マジックテープのようになっておりとっても簡単にはがせました)アズマ工業 ブラッシングスポンジ 玄関掃除

こちらの面をマジックテープ部に貼り付ける。アズマ工業 ブラッシングスポンジ 玄関掃除

これで交換完了!簡単なのはとても嬉しいですね。

またへたるまで使っていこうと思います。

スペアスポンジはこちら

1年使ってみたメリットとデメリット

良かった点

  • かがまずに玄関をこすれる
  • 洗剤要らずなのが楽ちん・手軽・エコ
  • 「玄関掃除しよ!」と思ったらサササーっとできる手軽さ
  • 掃除後は洗って立てかけるなり干すなど管理がしやすい。

良くなかった点

個人的に使いずらいと感じたのは

  • 砂が少しでも残っているとジャリジャリとなる
  • 掃除後乾かさず踏み込むとすぐ汚れる。

ですがそれは仕方ないかな?これ以外は満足◎

わたしは掃除後、裏口から入り子供たちも裏口から出入りしてもらいます(笑)

まとめ

以上、アズマ工業『玄関・タイル ブラッシングスポンジ』はザラザラ玄関、尚且つ白い玄関をお持ちのお宅はとくに試してほしい商品です。

ネットでも購入できますし、お近くのホームセンターでも購入できるかもしれないので要チェック◎

水切りも備わったのでさらにオススメできる商品となりました!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
あい
アラサー夫婦、子供2人の4人家族 趣味は美容・ヨガ 2021年マイホーム完成のため本気で節約・ポイ活などお金について学びはじめました。

スポンサーリンク