暮らし PR

『詰め替えそのまま』シャンプー・コンディショナー詰め替えいらずで家事の一手間をなくす!

詰め替えそのままを実際に使ってみた感想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちはあい(ai___kakei)です。

シャンプーやコンディショナーなどボトルへの詰め替え作業ってめんどくさいなと思ったことありませんか?パックにも液が少し残っているしなんだかもったいない…

詰め替え作業がなくきれいに使いきれる方法があるなら知りたいですよね。

今回はそんな人へ是非見て頂きたい内容となってます。

『詰め替えそのまま』でもう詰め替えない!

わたしは詰め替え作業が苦手で、こぼすし入れすぎて溢れる…

それにパックに液が少しのこるのがもったいないと毎回思ってました。

そして出会ったのがこちら!

詰め替えそのままを使ってみた感想

『詰め替えそのまま』

実際に我が家が使った様子がこちら⇓

詰め替えそのままを使ってみた感想

 

ホワイトを選んだので、ごちゃごちゃした印象もないです。

カラーもありシャンプー・コンディショナー・ボディソープと色分けもできます。

 

 

生活感を出したくない方にはカバーもありオススメです。

 

【詰め替えそのまま】つけ替えは簡単なの?

使い勝手よくても、替えるのが手間なら嫌だなぁ…と思いますよね。

これは付け替えもとても簡単です。

まずは詰め替えるときと同様に「手で切れます」のしるしで開封します。

その部分に詰め替えそのままの先端を差し込む。

詰め替えそのままの使い方

 

そしたら次は反対の対角線上にフック部分を差し込む。

ただこれだけで簡単に新しいものに付け替え完了!

詰め替えそのままの使用方法
詰め替えそのままの取り付け方

うん誰でもできそう。

感動!詰め替えそのままは最後まできれいに使いきれる!

詰め替えそのままのおススメしたいポイントがもう1点!

液が出なくなったので替えついでにどれくらい残っているのか開いて確認してみました。

こちらをご覧ください⇓

詰め替えそのままは中身をきれいに使い切ることが出来るのか結果

これ凄いですよね?!

液が一滴たりとも残ってません!

全部気持ちいいほどに使い切れるんです。これは節約民としては嬉しすぎる。

詰め替えそのままは大容量でも使える?

まさかの買ったボディソープの口がいつもの詰め替えのと違いました。

詰め替えそのままは大容量パックでもしようできるのか。

これもできるかな?やってみよう。

詰め替えそのままを大容量パックへ取り付けてみました

ハサミで切れ目を入れてみました!見た目はいつもと同じ。

ちゃんと出てくるかな?

詰め替えそのままは大容量パックでもつかえるのか実際に試してみた結果

無事出ました!!

本来の付け方とは違いますがなんとかできました。

あまり容量が多いとぶら下げるのには限界がありそうですね。

公式によると5~6キロまでぶら下げ可能ですが安全を考慮し3~4キロまでを推奨しているようです。

そして今回も中身を確認してみた!

詰め替えそのままはきれいに使いきれるのか、使い終わりを開封してみた!!

やっぱりきれいーー!こんな綺麗に使い切れてるなんて感動です。

詰め替えそのまま ミニとスタンダードの違い

サイズが2種類あるためどちらを買えばいいの?と迷いますよね。

何が違うのかはこちら

抽出量の違い

  • ミニは3ミリ〜4ミリ
  • スタンダードは6ミリ〜8ミリ

我が家はミニを使用しています。

ドバーッと出る感じがなく実際我が家の次男(当時3歳)が使っても出しすぎることなく使うことができます

引っ掛ける部分(フック部)の違い

ミニは針でパンチするように固定しますが、スタンダードはローラーで挟むタイプ。

我が家はミニのホワイトを使用しています。

 

 

詰め替えそのままデメリットはある?

わたしはデメリットは感じないです。

ですが口コミによるとコンディショナーが出にくい。というコメントを見ました。

コンディショナーのように粘度が高いものはどうしても出にくいことがあるようです。同じく出にくいな…という方はこちらを参考にしてみてください。

詰め替えパックの中に空気の層と洗剤の層が出来ている可能性があります。通常ぶら下げて使う商品ですので、洗剤の粘度が高いと重力の落下が遅く、またポンプの力では抽出がスムーズにならないことがあります。

解決方法としては、
1・詰め替えパックをぶら下げずに立てて、ポンプをプッシュすることでパック内部の空気が抜けます。(初期の取り付けの際にも行ってください)
2・ぶら下げて、洗剤パックを手で握って強制的にポンプ内部に洗剤が溜まるように握りつぶします。
3・握りながらリセットピンを引っ張るとより早くポンプ内部に洗剤が溜まります。
4・リセットピンを戻して、ポンプを数回押します。
5・洗剤が出てくるまで、2~4までを繰り返します。
https://www.instagram.com/p/BvtcJC2H16z/
上記参照にして、試してみてください。

参照 詰め替えそのまま三輝公式 https://www.sanki-web.net/

まとめ

  • 家事の負担が減る
  • 最後まで使いきれて経済的
  • ボトルを置かないからお掃除いらず

詰め替えそのままはメリットだらけ!買ってよかったおすすめアイテムです。

気になってた方是非お試しを!

 

ABOUT ME
あい
アラサー夫婦、子供2人の4人家族 趣味は美容・ヨガ 2021年マイホーム完成のため本気で節約・ポイ活などお金について学びはじめました。

スポンサーリンク